検索
  • yoneyanjp

奈良テレビ番組“健康に福を呼ぶ”の収録が当ジムでありました

 担当のディレクターさんから「正しい筋トレとはどのようなものなのか、その方法を番組で放送したい」と依頼を受け、9月17日に当ジムで収録がありました。


グラビアアイドルの清水あいりさんと福盛訓之さんのお二人で進める、福を呼び込むための、幸せになるための健康づくりの秘訣をお伝えする番組です。


「グラドルの清水あいりって知ってる?」と若いメンバーに聞くと、スマホをさっと取り出し「彼女が清水あいりです、インスタ127万人、ツイッター34万人のフォロワーがいて、ダウンタウンDXにも出たことがある、売れっ子のグラドルです!」となかば興奮気味に教えてくれました。


「彼女に筋トレ教えるねん」とワタシ


「もぅ、、、めちゃくちゃ羨ましいっス‼」と彼


深夜に近い23:30分からの放送のためか、想像した通り真面目な中にチョイお色気場面もあり楽しく収録させていただきました(笑)。


内容は、家でもできる腕立て伏せ、スクワット、腹筋、あとプランクとヒップリフトの正しいやり方と、各種目につき初級中級上級クラスに分け、筋力レベルに合わせた負荷のかけ方、注意点など結構細かく指導させていただきました。


後半はマシンを使ったラットプルダウン、シーテッドロウイングの解説、清水さんには鉄アレイを使ったフライを実践していただきました。


本格的なトレーニングをやったことのないお二人には上級者のやり方までも実践していただいたので、結構ハードな内容だったとおもいます。


上級者でも憂鬱になる、あの自重スクワット、、次の日はかなりな筋肉痛やったろうなぁ、悲鳴上げてましたからw。。


すこし申し訳ないっス😓


あの、、一応誤解のないように申し上げておきますが、当ジムに入会して初日に悲鳴を上げるようなハードなトレーニングは一切行っておりません。


しかし、正しい筋トレすなわち、良く効く筋トレ=慣れるまではそれなりの筋肉痛はあるかもしれません。




放送日は以下の通りです


10月27日(水)23:30~24:00

11月24日(水)23:30~24:00(の中の約10分間)


YouTubeでも公開されるそうです。


二時間以上かけて収録したので、どのように編集して放送されるのか楽しみです。



10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

重量を追い求めた方が良いのか、フォームを突き詰めた方が良いのか?。ハイ!お答えします、ボディメイクは結果がすべて、あなたにとって効果があったやり方が正解なのです。

私から見て「あーかなり反動を使って無茶なフォームでやってるな~」て感じの方でもスンゴイ身体の持ち主は沢山おられるので、結局はその方なりに効果があったのならそれが正解になります。 ただ、前回でも申し上げたようにフォームを追求した方が使用重量は下がるので、怪我のリスクも下がります。それに効かせ方がうまくなるとその分対象筋が早く疲れるのでトレーニング時間も少なくてすみます。 因みに私が重量を追い求めるト

筋トレの専門店 トレーニング・スペース奈良です!!  ~SINCE 1993~