top of page
検索
  • yoneyanjp

なりたい自分になれました!!

更新日:2月13日

筋トレ女子のNちゃん。いよいよ今年コンテスト初チャレンジです!。


「私こんなに変わったんです」と筋トレビフォー&アフターの写真を見せてくれました。







「お~~、スゴイねー、写真で見るとよくわかるね」、とワタシ


当ジムに入会したのは令和3年4月、2年足らずでここまで変わるとは…

ホント努力の賜物です。


因みに、2年前と体重はほとんど変わっていないそうです。


まさに肉体改造!


背中はこんな感じです。






見事なものです!


たしか入会後しばらくして、「私コンテストに出てみたいのです」と将来の目標を語ってくれたNちゃん。


「うん、分かった」


「でもね、君が本気で競技に出るような身体を目指すなら、今までの美容と健康レベルの筋トレやダイエットとは次元の違う内容になるけど良いかな?」


「はいっ、お願いします!」と彼女


以来、「はいっ、もう一回、、もう一回っ!!」とゲキを飛ばす厳しいトレーニングにもしっかり付いてきてくれ、効かし方も以前より大分上手くなってきました。


私とのパソトレ以外の日にもジムに来てひたむきに頑張っています。


コンテストの審査基準に目を通してみると、彼女のカテゴリーでは筋繊維が細かく見えるまでの、いわゆるボディビルダーなみの仕上げは必要ないらしいです。


なので、仕上がりはもう十分な感じはします。


後は目をつぶってでも完璧にできるまで、ポーズをマスターすることです。


身体はしっかり仕上がっているのに、ポージングで自己表現ができなければ元も子もないですしね。


コンテストまで気の抜けない日が続きます。


もちろん入賞はして欲しいですが、まずは悔いのないようベストをつくして欲しいです。


スンゴク応援してま~~す!

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

実はずっと以前からトレーニングと合わせて、パートナーストレッチやストレッチポールなどを使った身体の疲れを取り除いたり、スッキリさせるリラクゼーションコースを開設する構想はあったのですが、私自身が筋トレに重きを置いたジム運営をしていたため、実現には至りませんでした。 コロナ禍もあるのでしょうか、お客様の中にも身体をほぐすメニューをご希望の方もおられ、それなら・・・と、いっその事新しく60分コースとし

遅ればせながら、インスタ始めました。 当ジムで、私から見て「上手いな~」「よく効いてるな~」と思うフォームでされている方やパーソナル指導中、どこに注意してアドバイス、また補佐(補助ではありません)しているのか等々配信しようと思います。 補助と補佐の違いは、補助は「はいっ、、もう一回!」と、挙がらなくなったとき挙げてもらうのが補助。 補佐とは、各々トレーニーのクセを見抜き、より効く軌道を修正しながら

bottom of page