検索
  • yoneyanjp

ダイエットの“王道”

更新日:8月20日

(前項からの続き)


 因みに、私どもの3か月のパーソナルコースは24回で57,750円です。あくまで私の推測ですが、痩せるに限っていえば、高額の料金を支払ってダイエットコースに入会した方のほうがはるかに成功率は高いのではないかと…。


 指導するトレーナーも「必ず結果を出していただく!」と気合十分、、、のハズ。


 あ、ワタシですか?、私事ですが、つい3年前までボディコンテストに出てました。のでダイエットの辛さは身に沁みてます、ハイ。


 あらためて思うのは、「これは食べても良いですが、あれはダメこれもダメ!」と結果を出していただくため短期的にはキツイ食事指導に耐えられても、それを維持することのほうが難しいですね。


 私があまり短期的に瘦せる事をお勧めしないのは、やはりリバウンドするからです。下手をするとダイエットする前より太ってしまった…なんて笑い話にならないような方もいらっしゃいます。


5キロ痩せようが10キロ痩せようが、一年経っても維持できて初めて成功です。強靭なアスリートでもない限り、やはり“気合”は長く続かないものです。


食欲のまま、食べたい物をおなか一杯食べるのではなく、普段の食生活を基準にしていただいて良いですから、「あともう一口を我慢しよう!」から始めてみませんか?。


やはりダイエットの王道は“腹八分”ではないでしょうか。


 「気が付いたら○キロ痩せてた!」と生活に根ざした食事管理こそ王道だと思うのです。


22回の閲覧0件のコメント

筋トレの専門店 トレーニング・スペース奈良です!!  ~SINCE 1993~